top of page
  • 執筆者の写真雄介 山本

チップソー研磨機の改造


昨日は機械メーカーさんに来ていただき、TN-7型機2台の改造をしていただきました。

長年使用していますので、研削液の受け皿が老朽化してきたので新しくして、研磨機周りの水ハネ防止のためにTN-8型のようにカーテンを取り付けていただきました。

お二人で来ていただき、一人一台ずつ手際よく作業していただき、研磨機の下部もとてもキレイにスッキリしました。

これで、水ハネがほとんど防止できますので、周りの床もキレイになります。

今から床の掃除をして、研削液を交換します・・・

ここのメーカーの技術者の方はどの方も対応が良く、作業もスムーズなので今後も永くお付き合いをさせていただきたいと思っております。ありがとうございました。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女性の活躍促進宣言

工業用刃物の再研磨と販売をしている豊田鋸加工所では、女性活躍推進のため以下の取組を実施します。 ●女性が安心して長く働くことができるようにします。 ・子育て世代の勤務時間変更希望に対する柔軟な対応 ・短時間勤務制度の対象拡大(小学校就学の始期に達するまでの子を養育する従業員) ●女性を積極的に採用します。 ●女性リーダーを育成します。 ●女性の活躍に向けて、社内の意識改革に努めます。 ↑のように「

bottom of page