• 雄介 山本

あいちワーク・ライフ・バランス推進運動2021に賛同しました!


新型コロナウイルス感染症の影響により、

経済活動や労働情勢に変化が生じ、新しい生活様式に対応した働き方が求められています。

ワーク・ライフ・バランスを推進することは、新しい働き方につながるとともに、

生産性の向上といった効果の一助になります。

いつでもどこでも、安心・安全に、誰もが自分らしい働き方を実現できる

職場づくりに向けて、豊田鋸加工所はこの活動に賛同いたします。

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

女性の活躍促進宣言

工業用刃物の再研磨と販売をしている豊田鋸加工所では、女性活躍推進のため以下の取組を実施します。 ●女性が安心して長く働くことができるようにします。 ・子育て世代の勤務時間変更希望に対する柔軟な対応 ・短時間勤務制度の対象拡大(小学校就学の始期に達するまでの子を養育する従業員) ●女性を積極的に採用します。 ●女性リーダーを育成します。 ●女性の活躍に向けて、社内の意識改革に努めます。 ↑のように「

次世代法・女性活躍推進法 一般事業主行動計画策定

豊田鋸加工所は「次世代育成支援対策推進法」及び「女性活躍推進法」に基づき「一般事業主行動計画」を公表します。 仕事と家庭や子育てを両立し、働きやすい環境をつくることにより、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるよう、行動計画を策定します。